そうだ思い出した・・・。
あれは小学2年
戦争の絵本を読んでアオギリを育てよう!
みたいな総合のヤツで、校庭の端っこにアオギリ植えて
レンガで囲いを作るという展開になった
そこで「レンガを埋めて並べる係り」と「レンガを洗う係り」をきめて
俺はレンガを洗う分けのわからん係りになった。
まぁ何人かで洗ってて、洗い終わりに向こうへ1輪車で運ぶ事になった
浅「ぬお!超重いで!」
久「マジじゃ」
先「これは重いけ先生が運びます」
という事で、先生が体育館の前まで運んだ。
そんで運び終わって向こうの方で皆が遊んでて、
俺「そんな重いのか・・・?」
と思って好奇心でちょっと持ち上げてみた。
瞬間。
ぐらっ!
俺「ちょ、」
ぐしゃああああああああああん
・・・・・・
・・・・
・・

うえだがやった。
うえだだ!うえだがやったぞ
浅「あ!!!!うえだがレンガをやったああああああ」(棒読み)
先「これは、先生が、もう1度、洗ってきます」







っけ