ちびまる子ちゃん

学校の帰りに、ちびまる子ちゃんの話になって
この子の名前

が、何だったかということを話していた
友Mは、「はなざわさんだろ」と言ったが
俺は、「え?みぎわさんじゃん」と言った
俺の思考的には、ちびまる子ちゃんを見てるといつも・・・
たま「まるちゃん、あれみぎわさんじゃない?」
まる子「あ、ほんとだ。みぎわさーん」
みぎわ「ア゙マ゙リリスン゙」
みたいな感じで、
みぎわと言ったらとりあえずペットの犬のアマリリスの話が出てた記憶があるんだよ
さっそくの調査結果



本名:みぎわ花子
生誕:1965年7月11日
血液型:A型
趣味:剣道



ということだった。万事解決。。
し、か、し、
前者の「はなざわさん」というキャラ
実はちびまる子ちゃんの世界には存在していないことがわかったw
そもそもどうして「はなざわさん」という名前があがって、
皆、「えぇ・・・な、なんか知っとる・・・」
的な感じになったのか?
それは、
別の作品に登場していたからである