おなか張っちゃったらビオフェルミンVC

俺ん家には2000円札が何故かしら置いてある。
当時は「2000円とかめずらしいし取っとこうかな」
みたいな感じで一応使わずにとっておいた。
でも何年か前に
「これどこかしらのレジやってる年上の女の人と話のネタ作って仲良くなるのに使えるんじゃねっ!?」
という、ノってきた中学生あたりのあわい期待を心のどこかに思って取っていたのだった。
昨日、
ピンポンとチャイムが鳴り頼んどいた代引きのDVDの配達が来た。
配達の兄ちゃん「4000円です」
俺の懐[1000円札、1000円札、2000円札]
最悪の羅列である。
(やばいっない!!、これはもう使うしかないっ!?)
俺「ほら、これ、2000円札なんですよー。めずらしいでしょう?」
兄ちゃん「うぇいあー初めてみましたー。」
およそ5年前くらいから取っておいた俺の2000円は
仮面ライダーW Foever AtoZ運命のガイアメモリディレクターズカット版によって散った。